奈良県小学生観戦記


 

 本日は、奈良県小学生大会でした。

 

 関西小学生大会の奈良県予選です。

 関西小学生ストレートインの2~3名のジュニアが不参加でしたが、ほぼフルメンバーが出場しておりました。

 

 佐保山テニスクラブのジュニアは、男子6名、女子2名が出場しました。

 今日は、ベスト8までの進行でしたが、なつと君が明日準々決勝です。

 

 なつと君は、上位シードを1-4から挽回しての逆転勝ちでした。

 両者とも気持ちの籠ったとても良い試合でした。

 

 今日負けてしまったジュニア達も、男子でベスト16が2名、女子もベスト16が2名でした。

 

 かいと君は、シードを破り初のベスト16入りです。

 ようへい君は、8決めの試合で5-7で惜敗しました。

 

 はのんちゃんは、前回と同じくベスト16入りです。

 りさこちゃんは、初のベスト16入りです。

 

 はのんちゃん、りさこちゃん、ようへい君は、5年生なので、来年更なる活躍が期待できそうです。

 

 ベスト16入りできなかったジュニア達も、すべてシード選手と対戦して、負けました。

 シード選手とも戦える実力が少しずつ身についてきたように感じました。

 

 明日、準々決勝以降の試合が行われますので、観戦しようと思っています。

 ジュニア達を信じて、土日共に仕事を入れず空けておいて良かったです。(笑)

 

 なつと君は、優勝する実力があると信じておりますので、

 明日良い結果が報告できるよう楽しみに観戦してきます。

 

 吉野浩史

 

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 吉野テニス企画. All Rights Reserved.