7月6日・7日


 

この二日間色々大会がありました。

6日は、U10奈良ジュニアサーキット大会グレードAが開催されました。

 

佐保山テニスクラブからは、はのんちゃん・りさこちゃん・よしほ君・こうき君・ゆう君が出場しました。

参加者20名のの内、5名と一番参加者が多かったので嬉しかったです。

 

結果は、はのんちゃんベスト4 ゆう君ベスト8でした。

はのんちゃんは、女子で唯一のベスト4入りです。

オールラウンドなプレーで、とても頑張りました。

出場していたジュニアもグレードAの中に入っても堂々とプレーできるようになってきました。

もう少し自信を持ってくれれば、少しづつ勝つ回数が増えてくれると思います。

 

7日は、奈良フォーラム(U16奈良オープンシングルス強化練習会第二回)が開催されました。

1回大会が雨天中止でしたので今回が初開催です。

 

この練習会は、今年度から始まった試みで16歳以下から、4名14歳以下から6名、12歳位以下から6名、合計16名で行う練習会です。(男女別)

内容は、まず最初1時間専門のトレーナーさんがついて、ウォーミングアップ・トレーニングを行います。

その後、4人1組のリーグを、4リーグに分けてリーグ戦・本戦トーナメントを行う練習会です。

 

本来申込をした者の各年齢ランキング上位者から選抜で参加者を決めるのですが、今回は、まだ認知不足で申込者全員が参加できました。

今回は、トレーナのトレーニングの後、男女別で1人当たり1セットマッチ5試合ほどできました。

佐保山テニスクラブからは、よしほ君・こうき君・ゆう君が参加しました。

普段の大会では、戦うことができないような県のトップジュニアと試合ができて良い経験になったと思います。

 

奈良県テニス協会が強化事業行っていますので、テニスが上手くなりたいジュニアは、どんどん参加してください。

専門のトレーナーつけてウォーミングアップ・トレーニングを見てもらう機会は貴重だと思います。

 

吉野浩史

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 吉野テニス企画. All Rights Reserved.