奈良ジュニア秋季大会2

2019年11月2日 土曜日

本日は、奈良ジュニア11才以下男子準決勝・決勝

11歳以下女子1R~

13歳以下男子1R~

が行われました。

佐保山テニスクラブからは、

11歳以下男子1名

11歳以下女子3名

13歳以下男子3名

参加しました。

 

11歳以下男子準決勝に勝ち進んだ陽平君ですが、第1シードの内藤選手に負けました。

中盤までは、良い試合運びができていたのですが、ゲーム差が開いたときに気持ちが引いてしまいました。

 

11歳以下女子は、葉乃音ちゃん・理沙子ちゃんがベスト16に入りました。上位シードには勝てませんでしたが、シードは守れました。

上位者とも少しづつ戦えるようになってきたように思います。

 

13歳位以下男子は、ベスト32が出そろったところで来週に持ち越しとなりました。

ベスト32に夏都君が残ったので、来週もたくさん勝ってほしいところです。

今回は会場が別々だった為、13歳以下男子が観れたのが昼過ぎぐらいになってしまいました。

 

夏都君はシングルス上位進出を目指して、シングルス負けたジュニア達はダブルスに向け練習していきたいです。

普段、佐保山テニスクラブ様にテニスコートを贅沢に使わせてもらっているので

(ジュニアの数よりコート面数が多い日もある笑)シングルスの練習がほとんどですが、今回はダブルスまで少し期間があるので、ダブルスの練習も取り入れていこうと思います。

ダブルス練習を行うことにより戦術が身に付きシングルスにも活きてくれることを期待します。

 

吉野浩史

 

 

 

 

 

 


Copyright(C) 吉野テニス企画. All Rights Reserved.