7月8月イベント案内

2020年6月23日 火曜日

一日練習会夏季ジュニア練習会早朝ゲーム

 

7月8月のイベント予定ができましたのでご案内させていただきます。

①9:00~16:00まで練習ができる練習会

②夏ジュニア一週間前に日中練習する強化練習会

③恒例の早朝ゲーム練習会

 

となります。

ご参加お待ちしております。

 

吉野浩史

 

3ヵ月ぶり

2020年6月20日 土曜日

佐保山レッド&オレンジ&グリーンボール大会

 

お久しぶりです。

3ヵ月ぶりぐらいの投稿ですね。

コロナウィルスの影響で、定期的にコーチさせていただいている企業のテニス部様が部活動自粛ですべてキャンセルになりました。

出張でプライベートレッスンを受講してくれている方々もコートが使用できなくてキャンセルになりました。

佐保山テニスクラブで定期的に行っているプライベートレッスンも、お客様のお仕事柄自粛されておりました。

なかなか大変な3ヵ月でしたね。

 

拠点とさせていただいている佐保山テニスクラブ様は、アウトコートの施設でしたので3密を避けながら営業されておりました。

そのお陰様で、ジュニア育成クラスは、継続して練習することができました。

本当にありがとうございます!

 

ずっとジュニアの活動は継続できていたのですが、対外的に案内をすることは避けた方が良いと思いブログなどでの案内をしておりませんでした。

ようやく日常が戻りつつあるので、またイベントなどを案内していこうと思います。

 

今回のご案内はレッド&オレンジ&グリーンボール大会の案内です。

1年ほど前から始めたレッドボール大会ですが、毎月開催し、どんどん卒業するジュニア達が増えてきたのでオレンジボール大会を先月から開催することになりました。

さらに今月からはグリーンボール大会も開催することができました。

レッド・オレンジ・グリーンとボールの大きさや硬さ、コートの大きさが体格に合わせどんどん変わっていきます。

どの年齢、レベルのジュニアでも自分たちに合わせて大会を選べるので大好評です。

佐保山テニスクラブのテニス大好きっこなどは、3大会とも参加しております。

 

来月もレッド・オレンジ・グリーンすべて開催しますので上記の案内ご確認ください。

今月の大会はオレンジボール大会は満員になりました。

来月も混み合う可能性がありますので、お早めにお申し込みお願いします。

 

 

 

テニス協会主催の大きな大会

春季ジュニア・奈良小学生・関西ジュニア・全日本ジュニア・全国選抜・全国小学生・全国中学生・インターハイいろいろな大会が中止となりました。

ジュニア達にとって目標となる大会だったので残念です。

 

奈良県の大会では、夏季ジュニアから開催されるそうです。さらに全国にはつながらないですが、関西小学生も開催が決まりました。

奈良小学生が開催できていないので、ランキングでの選抜になるかと思われますが、やっとジュニア達の目標が復活しました。

佐保山テニスクラブから何名のジュニアが出場できるかわかりませんが大会に向けて練習していきたと思います。

また夏休みが短くなりましたが休み期間中の練習会なども企画していきたいと思います。

ご希望の方は参加よろしくお願いします。

 

吉野浩史

 

 

 

 


Copyright(C) 吉野テニス企画. All Rights Reserved.