奈良県小学生

2020年8月31日 月曜日

全国小学生大会はコロナの為中止となりましたが関西小学生大会は開催されることとなりました。

そのため4月に中止になっていた奈良県小学生大会も急遽開催されました。

 

一応奈良県の小学生№1を決めるために作られた大会ですが、

関西ランキング上位で関西小学生出場が確定している男女4名ずつは参加していませんでした。

(佐保山テニスクラブでは、陽平君だけがランキングでの参加が確定のため不出場)

 

佐保山テニスクラブからの参加者は葉乃音ちゃん・理沙子ちゃん・彩那ちゃん・慶歩君・佑君・光輝君でした。

結果は

彩那ちゃん ベスト32でした。葉乃音ちゃんと同士討ちになってしまいました。

 

光輝君 ベスト32でした。シード選手に4-6と惜敗でした。

 

ベスト16以上は関西小学生大会の選考にかかってくるので順位戦がありました。

 

佑君 ベスト16でした。第4シードの選手に6-7でした。その後の順位戦は全勝で9位でした。

 

慶歩君 ベスト8でした。第1シードの選手に2-6でした。その後順位戦は全敗で8位でした。

 

理沙子ちゃん ベスト8でした。第1シードの選手に2-0の40-30までいきましたが、取り切れず一気に2-6にされました。その後の順位戦は全勝で5位でした。

 

葉乃音ちゃん ベスト4でした。準決勝5-7でした。その後の順位戦も負け4位でした。

 

6年生の葉乃音ちゃん・理沙子ちゃんは関西小学生大会出場が確定です。

慶歩君・佑君・光輝君・彩那ちゃんは出場が微妙ですが、4人とも5年生なので来年に期待です。

 

佐保山テニスクラブのトップアスリートクラスの6年生のジュニアは3人で3人とも関西小学生大会の出場が確定しました。

去年は夏都君が奈良県小学生大会優勝してくれましたが、関西小学生大会に出場できたのは夏都君1人でした。

少しは前進しているのかなと思います。

 

来年は4名中4名が関西小学生大会出場できるように頑張りたいですね。

せっかく毎日テニスに懸けてくれているジュニア達なので、全員が関西大会に挑戦できるようなクラブにしていきたいです。

関西小学生は9月19日からスタートです。

 

吉野浩史

 

 

奈良県ジュニア 夏季大会

2020年8月9日 日曜日

奈良県テニス協会主催の夏ジュニアが開催されました。

コロナウィルスで大会がいくつも中止されていたので10か月ぶりの公式戦となりました。

今大会は、観戦自粛のお願いがでておりましたので観戦はできておりませんが結果だけ報告させていただきます。

 

11歳以下男子 (佑君 ベスト16) (慶歩君 ベスト8) 

 

13歳以下男子 (遥君 ベスト16) (陽平君 ベスト16) (夏都君 ベスト8)

 

13歳以下女子 (葉乃音ちゃん ベスト16)となりました。

 

ポイントが獲得できなかったジュニア達は次回に期待です。

 

11歳位以下男子と13歳以下男子は 佑 VS 慶歩  陽平 VS 夏都 の同士討ちがありました。

いつも佐保山テニスクラブ同士当たるまで負けるなよ。と言っていましたがもっと先で当たって欲しかったです。

 

慶歩君と夏都君は順位戦もあったようで両者6位ということでした。

 

次は、奈良県小学生・関西小学生・奈良県ジュニア秋季大会と試合が続きますのでしっかり練習していきたいと思っています。

 

吉野浩史

 

 

 


Copyright(C) 吉野テニス企画. All Rights Reserved.