11月23日 大会いろいろ


今日は色んな場所で色んな大会がありました。

私は、関西テニス協会主催の関西対抗戦で奈良県チームに監督としてビーンズドームに行きました。

残念ながら佐保山テニスクラブから選ばれた選手はいませんでした。

 

昨年優勝争いをした奈良県でしたが、今年は4位でした。

4位だったのですが、2-3で負けた試合が3試合もありました。

テニスはわずか、1試合・1ゲーム・いや1ポイントですらチームに勝ち負けがひっくり返りますね。

 

今日の試合もチームの勝ち負けが変わるような1ポイントが何度かありました。

そのポイントが取れれば・・・。

可能性はありましたね。

皆、力一杯頑張って戦ってくれました。

良い試合ばかりでした。

来年また優勝争いができるように頑張りたいですね。

 

 

奈良県では、奈良県テニス協会主催の奈良県ジュニア秋季大会の続きがありました。

こちらは、観戦できませんでしたが、17歳以下女子シングルスに鈴木さら選手が出場 ベスト4でした。

シングルス・ダブルスの2冠は達成できませんでしたが、頑張ってくれました。

2冠は春ジュニアに期待ですね。

 

他にも中体連主催の近畿新人大会兼、全国選抜中学校テニス大会奈良県予選もありました。(団体戦)

こちらは、奈良学園登美ケ丘中学校が優勝しました。

こちらのテニス部には、古川一希選手所属し優勝に貢献しました。

2月に近畿大会もあります。

そちらでも活躍してほしいですね。

 

秋は色んな大会が色んな場所であり忙しいですね。

選手達も大変だと思いますが、楽しみながらプレーしてくれればと思います。

 

吉野浩史

 

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 吉野テニス企画. All Rights Reserved.