本日は、関西ジュニア18歳以下男女がありました。
定免あずさ選手 シングルス1R 6-8
米浪悠選手 ダブルス1R 5-8
定免あずさ選手は、3-7 から 6-7 まで挽回したのですが、残念ながら勝つことはできませんでした。
中盤にゲーム差が広がったのが痛かったですね。
最後まであきらめずに、ボールを追いかける姿が素晴らしかったです。
どんだけ技術がついても最終的には、しっかり走って相手より1球でも多くボールを返すスポーツなんだなと再認識しました。
一番大切な部分を、佐保山の後輩達に伝えてくれた気がしました。
定免選手は、インターハイの団体とダブルスに出場しているので、そこにむけてラストスパートですね。
米浪悠選手が対戦した選手は、プロ入り確実視されている全国でもトップのジュニアでした。
そのジュニアから5ゲーム取れたことは、一生の思い出になると思います。
米浪選手は、この試合が、引退試合となりました。
私が7年前の4月に、佐保山テニスクラブでジュニアを始めたときは、岩熊櫂叶選手1人でスタートしました。
そして5月に悠君が入会してくれました。
悠君が3人目のジュニアでした。
小学5年生~高校3年生まで頑張ってくれました。
最後に関西大会にも出場できて本当に良かったです。
長い間、お疲れさまでした。
悠君は、明日から受験勉強に専念し、国公立大学を受験し教員を目指します。
この年齢でしっかり将来の目標を持って頑張れることは素晴らしいことだと思います。
悠君なら、生徒思いの立派な先生になってくれると思います。
新たな目標に向かって頑張ってください!
明日の関西ジュニアは、12歳以下なので出場者はいません。
明後日の14歳以下には、古川一希選手が、出場します。
ダブルスは8シードがついています。
全国に向け勝ち進んでほしいですね。
吉野浩史

