イベントへの思い


早朝練習試合とGWの練習会のご案内をして、しばらく経ちました。
申し込みしてくれた方、お問い合わせしていただいた方が増えてきました。

本当にありがとうございます。

この2つのイベントは、普段できないことができればと思い企画しました。

1つは試合です。

1番の練習が試合だということは、
皆さんも理解していただいている方も多いと思います。

勝てないジュニア達は試合の回数が純粋に少なすぎると思います。
最近は色んな大会が増えて月1度くらいは大会に出場するジュニアはたくさんいると思います。

しかし現状は、『1大会で1試合しかできないジュニアが半分いる』ということです。
その1試合も、圧倒的な負け方をしてしまったり、緊張がほぐれる前に、終わることもあります。

優勝するプレイヤーは1大会で5試合以上することもあります。
更に勝ち進めば、レベルが僅差の相手と競り合い、試合内容も濃くなっていきます。
勝ったという成功体験や、それによって得る自信や経験がとても大切だと思います。

優勝している相手に勝つためには、
せめて優勝しているプレイヤーより多く試合経験を積まないと難しいと思います。

しかし現状の練習では、試合の相手が限られたり、
試合やポイント練習の時間が短かったりと、なかなかうまくいきません。

そのために、いろんな人とたくさん試合をして欲しい!その気持ちで企画しました。

もう1つは、練習の効率を高めたい!ということです。

普段ジュニア達が練習しているのは、学校が終わって疲れ切った後です。
冬場など太陽が出ている間にはボールを打てない場合もあります。

その時間に練習するより、 
朝起きて1番気持ちや身体が、元気で太陽がでている時の方が練習効率が高まるのは明らかです。

試合が行われるのも朝からです。

こういった思いGWで、学校が休みなら朝から練習ができると思って企画しました。

この2つのイベントは、こんなジュニアに対する思いから企画しています。
もっとテニスが頑張りたいと思っているジュニアは是非参加してください!

早朝練習試合 GW

 

吉野浩史


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 吉野テニス企画. All Rights Reserved.