今日もゲーム練習会出来ました!


こんにちは!
吉野テニス企画の吉野浩史です!

今日も早朝のゲーム練習会が開催できました。

参加してくれたジュニアの皆さん、ありがとうこざいます!!
保護者の方々も朝早くからありがとうこざいました。
朝からテニスが出来ると、みんな元気です!

普段の練習では、1セットマッチは中々できないので、
ジュニア達も楽しそうにコート上で暴れてました(笑)

グリーンボール組は、シングルスの総当たりが終わったので
ダブルスにもチャレンジしてみました。

中々この年代ではダブルスをする機会がないので
シングルスよりもはしゃいでプレーしていたように感じます。


自分で言うのもなんですが、普段の練習は厳しく取り組んでいます。
しかし、その厳しさから開放されて、はしゃぐ時間も大切だと思いました。

この「はしゃぐ」というのは「ふざける」ことではなく、
「これやってみたらどうなるんやろ?」っていう興味や発想、
つまり「試合感」を養うキッカケになると思っています。

当たり前のことですが、やっぱりテニスは練習より試合が楽しいですね!

来週もまた頑張って早起きして参加してください!


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 吉野テニス企画. All Rights Reserved.