U10奈良県ジュニアサーキット観戦


奈良県テニス協会主催の大会で年間15大会あるグリーンボールの試合です。

レベルがABCに分かれております。

 

4月29日に1戦がありました。

Aグレードは、残念ながら出場できるジュニアはいませんでした。

5月5日に2戦があり、Bグレードで、かいとくん、はるとくん2名が参加しました。

予選リーグの途中までしか、観戦できませんでしたが、かいとくんがベスト8はるとくんが、ベスト4でした。

 

ジュニア達の頑張る姿と、課題をしっかり見ました。

 

5月27日は、3戦でした。

Cグレード大会なのでポイントのない、はのんちゃん、よしほくん、ゆうくん、が出場を目指していました。

しかしよしほくんは、運動会、はのんちゃんは、抽選で選ばれず、(42名の申込みから20名しか参加出来ないため)結局ゆうくんだけの参加となりました。

 

みんなと一緒に行くのを楽しみにしていたゆうくんは、試合会場では、不安そうでした。

試合が始まれば、とても楽しそうにテニスをしていました。

 

その結果まさかの準優勝でした。

予選で2回ぐらい勝てれば充分かなと思ってましたが、試合毎にプレーが良くなっていました。おめでとうございます。
試合観戦をすると、毎回試合の大切さかんじることができますね。

課題が見つかり練習メニューのアイディアも出ますし、ジュニア達へのアドバイスも、より具体的に伝えることができます。
これからも出来る限り試合は、観戦していきたいですね。

6月は、京都JTC主催のエレメンタリーです。楽しみですね。

特に、はのんちゃんは、今回出れなかったので、エレメンタリーが試合初挑戦です。

頑張ってください!

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 吉野テニス企画. All Rights Reserved.