京都JTCエレメンタリーテニストーナメント


 ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

 本日は、エレメンタリーテニストーナメントの4年生の部男女が太陽が丘で開催されました。

 はのんちゃん、はるとくんが出場しました。

 はのんちゃんは、今回が初めての試合でした。

 結果は予選リーグで1勝1敗で予選リーグ敗退でした。

 初めての試合でしたが、初勝利を挙げるとことができました。

 おめでとうございます!

 試合の内容も初試合にしては、落ち着いてプレーできておりました。

 何より、試合カウント、ジャッジのコールを大きな声で行っていたことが素晴らしかったです。

 初勝利を挙げた試合もミスを減らした丁寧なプレーで頑張っておりました。

 

 はるとくんは、予選リーグを突破してベスト8でした。

 予選リーグで1勝1敗だったのですが、得失ゲーム差での本戦出場でした。

 予選リーグでは、思い通りのプレーができずに試合がもつれました。

 大事なゲーム、ポイントを落としても、集中力を切らさず我慢をしながらプレーできておりました。

 ジュニアにとって、思い通りプレーできないときに怒る気持ちや悔しい気持ちを抑えることは難しいと思います。

 はるとくんは、しっかり精神面をコントロールしてプレーできておりました。

 本戦は、硬さもとれ本来のプレーができておりましたが、力及ばず敗退しました。 

 とても良い試合でした。

 

 2人とも暑い中ご苦労様でした。

 明日は、5年生の部で、かいとくんが出場します。

 天気が怪しいですが、楽しみです。

                                 吉野浩史

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 吉野テニス企画. All Rights Reserved.