U10 第4戦 グレードA


 

 7月24日に奈良県ジュニアテニスサーキットがありました。

 今回は、第4戦でグレードA大会です。

 第1戦のグレードAは、ランキングが足りず誰も参加できませんでした。

 

 しかし今回は、2戦・3戦でポイントを獲得できた、かいと君・はると君・ゆう君3名参加できました。

 参加者は、ランキングで上位20名(男女混合)が、5人リーグを4組つくり、リーグアップした者がベスト4になるという仕組みです。

 U10の上位20名に3名入ってくれました。佐保山テニスクラブのジュニア達も頑張ってくれています。

 参加者の半数以上が、イベントなどに参加してくれたことがあるジュニア達なので、とても嬉しかったですね。

 

 結果は、かいと君が3勝1敗  はると君1勝3敗 ゆう君1勝3敗。3名ともリーグ突破はなりませんでした。

 かいと君は、リーグアップのかかった試合で3回あったマッチポイントを取り切れずに惜敗しました。

 はると君は、競り合った試合でも声を出して戦っていました。

 ゆう君は、1-3から逆転で何とか1勝もぎとりました。

 

 3名ともとても暑い中、必死に全力プレーできていました。お疲れさまでした。

 8月4日に奈良県ジュニア夏季大会11歳位以下が、あるので、今大会の反省・経験を生かして頑張ってほしいです。

 

                              吉野浩史

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 吉野テニス企画. All Rights Reserved.