奈良県ジュニア秋季


 

 奈良県の秋ジュニアが始まりました。

 11歳以下シングルスとダブルスが、この土日にありました。

 ビジター参加してくれているジュニアも含めると、男子シングルス7名、女子シングルス3名

 男子ダブルス4組、女子ダブルス1組が出場しておりました。

 残念ながら運動会と重なり出場できなかったジュニアも何名かいました。

 

 結果は、シングルスベスト16が2名 ダブルスベスト8が2組でした。

 参加していたジュニア達も、全力が出し切れず悔しい思いをしたジュニアや、全力を出し切り力及ばず負けたジュニア様々でした。

 4月からスタートして半年程ですが、ジュニア達の成長が確認でき嬉しい思いがありました。

 また同時にもっと勝てるだろうという悔しい気持ちもありました。

 今回気づいたことを練習に反映してまた明日から頑張っていこうと思います。

 

 Sベスト16 Dベスト8までに入ればポイントが付きますので、次回の大会でシードが付く可能性が出てきます。

 次回の春ジュニアは、関西ジュニアの予選になっておりますので、春ジュニアで上位に進めば関西ジュニアに出場できます。

 少しでも多くのジュニア達が関西にジュニアに挑戦できるようにしたいですね。

 

 吉野浩史

 

 

  

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 吉野テニス企画. All Rights Reserved.