ジョージカップ奈良・枚方大会


 

 ジョージカップ奈良大会・枚方大会がありました。

 奈良大会には、かいと君・はるか君・ようへい君・はると君・こうき君・ゆう君が出場しておりました。

 結果は、はるか君2回戦負け・その他のジュニア達は1回戦負けでした。

 枚方大会には、はるか君・ゆう君が出場しておりました。

 結果は、2人とも1回戦負けでした。

 奈良県の大会は少しづつ戦えるようになってきましたが、他府県のジュニアが参加できる大会では、まだ勝てません。

 どんどん他府県の試合に出て経験を積んでいきたいですね。

 

 ジョージカップは、思い入れのある大会なので、この結果は残念です。

 なぜ思い入れがあるかというと、この大会の正式名はジョージ・タケウチカップです。

 私が幼少期お世話になっていた四ノ宮テニスクラブ創始者の竹内譲治先生が、ジュニア達の為に始めた試合です。

 私達が小さい頃は試合が少なく、特に地方のプレイヤーは、1週間関西に滞在して4大会を経験できる大会は本当に貴重だったと思います。

 そのため沖縄~北海道全国各地のプレイヤーたくさん参加しておりました。

 昔、駅でみんなで待ち合わせして雪の中、試合会場に向かったのを今でも覚えています。

 普段会うことのない、地方のプレイヤーと試合をして勝って賞品のラケットバックを持って帰るのが最高に嬉しかったですね。

 

 今回も試合観戦に行ったらどの会場でも、昔試合に出場していた人達と出会いました。

 みんな、お子様が出場しているからです。

 とても懐かしく感じました。

 私の知っている人達のお子様は、みんな上位に進出しておりました。

 来年は、佐保山テニスクラブのジュニア達や、私の息子も上位に進出できるように頑張っていきたいです。

 

 吉野浩史

 

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 吉野テニス企画. All Rights Reserved.