令和元年奈良スポーツフェスティバル


 

本日は、第70回奈良県民体育大会テニスの部が開催されました。

この大会は、1年に1回行われる、奈良県内の郡市対抗戦です。

女子ダブルス2本・男子ダブルス2本・壮年男子ダブルス1本合計、5試合で競います。

 

普段ジュニアの試合のばかりのブログですが、年に1回私が唯一参加している大会ですのでブログにのせました。

私は、生駒市チームの一員として参加させていただきました。

佐保山テニスクラブ、ジュニアトレーナーである、くろたけ整骨院の黒田院長も生駒市チームの一員です。

 

昨年は私と黒田院長が組んで男子ダブルスに出場していたのですが、今年は別々のペアで組みました。

結果は、1回戦、対桜井市4-1で勝利

2回戦、対北葛城郡3-1で勝利 (途中打ち切り)

準決勝、対橿原市3-1で勝利 (途中打ち切り)

決勝、対奈良市3-2で勝利

見事優勝しました。

3年ぶりの優勝です。

 

以前、生駒市は3連覇していました。

70回の歴史で4連覇した市はないとのことだったのですが、初の4連覇がかかった試合で生駒市は負けてしまいました。

そこから奈良市が3連覇しており今年4連覇がかかっておりました。

4連覇を阻止しての優勝!

とても嬉しかったですね。

来年も出場し優勝できるように頑張りたいですね。

 

吉野浩史

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 吉野テニス企画. All Rights Reserved.