奇跡の夏合宿


8月14日~16日まで、奈良県の佐保山テニスクラブで合宿を行いました。(宿舎は奈良ユースホステル)

今回は、和歌山県のTMD ACADMYと合同での合宿でした。

天気予報でも台風直撃で合宿開催中も近畿各地で様々な気象警報が発令されておりました。

 

しかし佐保山テニスクラブ周辺は、天候に恵まれ3日とも8時間の練習時間を確保することができました。

雨が降った時間はちょうど昼食の時間だけでした。

警報が発令されたのも2日目の練習後~3日目の練習が始まる前まででした。

 

ジュニア達の願いが天に伝わったのでしょう!

3日間とても暑かったのですが、適度に風もあり、曇りがちのおかげで、全員が最後まで倒れず練習することができました。

最後まで乗り切ったことで、ジュニアのみんなも自信がついたと思います。

3日間一緒だったので他の奈良も和歌山も京都もみんな仲良くなることができました。

 

最後お別れする時は、関西の大会で会う約束をしていました。

違う県になるので再会するには、関西大会に出場しなければいけないからです。

 

今回の合同イベントをきっかけに、これからも交流ができればと思っています。

 

吉野浩史

 

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 吉野テニス企画. All Rights Reserved.