関西小学生


本日は、関西小学生大会がありました。

佐保山テニスクラブからの参加者は男子3名女子2名です。

 

結果、佑君・慶歩君・陽平君・理沙子ちゃん  1回戦負け

    葉乃音ちゃん                2回戦進出

 

全員1回戦負けは免れたのでほっとしています。

 

葉乃音ちゃん1回戦は対抗戦を行った時のTMDアカデミーのジュニア当たりました。

対抗戦は負けましたが今回は頑張って逆転勝ちでした。

 

他のメンバーも頑張って戦ってくれていました。

ハードコートでほとんど練習できていないジュニアが多いのですが、なんとか対応してくれてました。

佐保山テニスクラブのジュニアはオムニコート育ちのメンバーなのですが、ハードコートのの方が向いているジュニアばかりですね。

 

ハードコートで練習できる機会を増やすことも必要かなと感じました。

関西小学生大会前に1度ハードコート練習をしたのですが、慣れていなくて、つっかかてしまい転んでしまうジュニアもいました。

今日も会場でつっかかり転ぶジュニアが何人かいました。

ビーンズドーム・靭テニスセンターなど関西大会はハードコートであることがあります。

それに向けハードコートでの練習試合やハードコートでの合宿など企画していきたいですね。

 

次の大会は奈良ジュニア秋季大会です。

シングルス・ダブルス両方ありますので、秋ジュニアに向けて練習していきたいです。

 

吉野浩史

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 吉野テニス企画. All Rights Reserved.