関西ジュニア


 

7月13日から関西ジュニアが始まりました。

14歳以下と12歳以下のジュニアしかいない佐保山テニスクラブは16日が初日となりました。

途中結果を報告します。

 

12歳以下男子シングルス 佑君 1R負け  5-8

12歳以下男子ダブルス  慶歩君 ベスト16  5-8

 

14歳以下男子シングルス 夏都君 1R負け 3-8

14歳以下男子ダブルス  夏都君 1R負け 0-8

                 真弥君 1R負け 0-8

 

14歳以下女子シングルス 葉乃音ちゃん 1R負け 4-8

                 さらちゃん   1R負け 0-8

                 寿珠ちゃん   ベスト16 明日続き

 

14歳以下女子ダブルス  さらちゃん 1R負け 4-8

                 葉乃音ちゃん・理沙子ちゃん 1R負け 4-8

                 寿珠ちゃん ベスト8 明後日続き

 

となっております。

今回は平日に大会があったので途中までしか観れない試合もありましたが、全体的には残念な結果でした。

決して関西の大会に混ざれないレベルではないのですが、どこか出場するだけで満足しているように見える試合もたくさんありました。

 

関西に出場することが当たり前になってくれば、もっと本気で勝ちにこだわってくれるのでしょうか?

いくら私が悔しがっても試合している本人が悔しい思いをしてくれないとどうしようもありません。

奈良県ジュニアも関西ジュニアも、あくまで全日本ジュニアの予選なので関西ジュニアがゴールにならないよう目標を高く設定してほしいですね。

 

寿珠ちゃんはシングルス・ダブルス共に残っています。

あと1回勝てば全日本ジュニアが見えてきます。

寿珠ちゃんは、去年関西大会優勝し全国大会が確定していましたが、コロナのせいで全国大会が中止になりました。

とても悔しい思いを持ち続けているので、練習も一生懸命取り組み最初から全国大会を意識しています。

今大会は調子もよく、シングルスでまだゲームも落としていません。

この調子で全国大会の切符を手に入れてほしいですね。

 

吉野浩史

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 吉野テニス企画. All Rights Reserved.