関西強化合宿&秋ジュニア


10月30日・31日で関西強化合宿が開催れました。

今年はコロナから身を守るため靭テニスセンターで通いで行われました。

通常はビーンズドームで練習し近くの施設で宿泊でしていました。

 

毎年小学生から男女2名ずつ選ばれるのですが、今年は2日目が秋ジュニアのダブルスと重なったため1日だけの参加者がいました。

そのため奈良からは7名のジュニアがきてくれました。

全員楽しくプレーしてたくさんのことを学んでくれたと思います。

残念ながら佐保山テニスクラブから選ばれたジュニアはいませんでしたが、来年は佐保山テニスクラブのジュニアも参加できるようになって欲しいですね。

 

10月31日は秋ジュニアがありました。

13歳以下男子ダブルス

15歳以下男子ダブルス

13歳以下女子シングルス

 

私は合宿参加していたため、全く観戦できていませんが、結果を報告します。

 

13歳以下男子ダブルス

 

康都君 ベスト8

佑君・光輝君 ベスト8

慶歩君 ベスト4

陽平君 ベスト4

 

慶歩君のペアと陽平君のペアが準決勝で対戦します。

康都君は慶歩君のペアに負けました。

佑君・光輝君は第1シードに負けました。

 

15歳以下男子ダブルス

 

悠君・櫂叶君ペア ベスト16

夏都君ベスト8

 

悠君・櫂叶君ペアは第6シードに負けました。

夏都君は第1シードに負けました。(5-7だったそうです。惜しい!)

 

13歳以下女子シングルス

 

理沙子ちゃんベスト16

 

葉乃音ちゃんベスト8

葉乃音ちゃんは、次第1シードと対戦します。

 

31日に出場したジュニアは全員シードがついていたのでシード通りの結果でした。

まだ残っているジュニアはシードを破って欲しいですね。

 

吉野浩史

 

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 吉野テニス企画. All Rights Reserved.