関西ジュニアチーム戦&秋ジュニア④


11月23日 関西ジュニアチーム戦と秋ジュニアがありました。

 

関西ジュニアチーム戦とは、

13歳以下男子シングルス・女子シングルス・11歳以下男子シングルス・女子シングルス・MIXダブルスの5試合での戦いです。

私は奈良県の監督で参加しました。

佐保山テニスクラブのジュニアは、奈良県チームでは選ばれていませんでしたが、京都チームに寿珠ちゃんが選ばれていました。

奈良県の結果は以下の通りで5位でした。

 

奈良 2-3 京都

奈良 4-1 和歌山

奈良 0-5 兵庫

奈良 0-5 大阪

奈良 2-3 滋賀

 

みんな楽しそうにプレーしていたので良かったです。

寿珠ちゃんは、ダブルス 1勝2敗 シングルス 2勝0敗でした。

ちなみに京都は、3勝-1敗で3位でした。

大阪・兵庫・京都が三つ巴になり勝率で順位が決まりました。

去年はコロナで中止になりましたが、楽しい大会なので開催できて良かったです。

 

対抗戦に行ったので、秋ジュニアは観戦できませんでした。

結果は夏都君 ベスト8でした。

前回の夏ジュニアの優勝者と対戦 2-6 でした。

前回も負けた相手でしたが、リベンジはなりませんでした。

8決めの試合では、2年前 0-6 で負けた相手に今回は 6-3で勝ちました。

成長は日々感じますが、以前勝てない相手に勝てると、更に成長を実感できますね。

夏都君は来年も同じカテゴリーで出場できるので来年の優勝に期待ですね。

 

吉野浩史

 

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 吉野テニス企画. All Rights Reserved.