春ジュニア奈良・京都


春季ジュニア結果です。

 

14歳以下女子シングルス 

理沙子ちゃんベスト8

葉乃音ちゃんベスト16

でした。

 

16歳以下女子シングルス

準決勝に残ったさらちゃんですが、SF 3-6 で負けてしまいました。

さらちゃんがポイントを取るのが先か、ミスるのが先かどちらかのような試合展開でした。

誰とやってもこの展開になるので、フットワークを鍛えてミスを減らす工夫をしていきたいですね。

3位決定戦には勝ったので3位です。

 

14歳以下男子ダブルス

決勝に残った陽平君ですが、見事優勝を果たしました。

ものすごく引き締まった試合でした。

序盤相手の調子が上がらない間に2-0になったことと、2-0の15-40から挽回してゲームを取り3-0にしたことが大きかったですね。

6-2から6-5に追い付かれた時は、このままやられると思いましたが、踏ん張ってくれました。

結果8-5でした。

序盤のリードのおかげでした。

パートナーの圭吾君は終始、落ち着いていたので、陽平君も安心してプレーできました。

前回負けた時から比べると、とても成長してくれたと思います。

 

京都ジュニアも始まりました。

16歳以下女子では、佐与ちゃんが、シングルス・ダブルス共に本戦出場を決めました。

(本戦ドロー数は、シングルス32ドロー、ダブルス16ドローです。)

本戦も勝ち進んでほしいですね。

 

14歳以下女子では、寿珠ちゃんと寿桃ちゃんが、シングルス・ダブルスともに残っています。

次は、シングルスは、準決勝、ダブルスは決勝です。

準決勝は、2人が対戦しなくてよい、ドローなので、決勝で対戦してほしいですね。

ダブルスは、もちろん優勝してほしいですね。

京都の続きは31日と1日です。

また今日のように、優勝報告ができればといいなと思います。

 

吉野浩史

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 吉野テニス企画. All Rights Reserved.