ヨーロッパ遠征2


ヨーロッパ遠征中の寿桃ちゃんの報告が入りました。

2か国目のスイスのでの結果です。

 

シングルス 1R 6-0 6-0

        2R 2-6 2-6

 

ダブルス  1R 6-1 6-1

        2R 7-5 6-0

        SF 6-2 6-3

        F 棄権

 

シングルスベスト16 ダブルス準優勝となりました。

 

ダブルスが棄権になっておりますが、次の遠征先のオランダでのシングルスの予選と重なったため棄権しました。

本戦同士なら日程が重ならないようになっているのですが、予選とは重なることは良くあります。

早くランキングをあげて、本戦ストレートインできるようになれば遠征予定も組みやすくなってきます。

 

厳しい話ですが、国際大会などでは、外国に試合に行ってもランキングがなければ、予選にも参加できず帰国することもたくさんあります。

昔は日本である国際大会はグレードの高い試合ばかりでした。

そのため国内の試合でも出場が難しく海外でポイント稼いでいくしかありませんでした。

最近ではグレードの低い試合も増えてきましたので、日本でポイントを取ってランキングを上げて海外に挑戦することができるようになりました。

日本にグレードの低い大会を作るために、色々な方々がご尽力してくださったおかげで現在の環境があります。

ありがたいことです。

 

話はそれましたが、次は今回の遠征で最後の目的地のオランダです。

シングルス・ダブルス両方この遠征での最高の結果を残して欲しいですね。

 

吉野浩史

 

 

 

 

        


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 吉野テニス企画. All Rights Reserved.