全日本ジュニア4


全日本ジュニアダブルスの準々決勝がありました。

 

結果は、

成澤寿珠選手・吉野寿桃選手 2-6 2-6 ベスト8でした。

ベスト8は素晴らしい結果だと思います。

 

試合内容としては、残念な内容でした。

相手のプレイヤーが強ければ強いほど、プレッシャーが大きくなります。

これは、テニスだけではなく、どの競技でもだと思います。

その中でプレイヤー自身がそのプレッシャーをはねのけて戦いをします。

それが今日はできませんでした。

戦いにならなかったので、どのプレーが良かった。

ここが足りなかったなど反省すら分からない状態でした。

 

全部の試合を優勝しているプレイヤーなんていないので、ほとんどのプレイヤーが自分より強い相手と試合をしています。

これからも試合に出る限り、毎回強いプレイヤー対戦します。

その時に結果として負けることはあっても、プレッシャーに勝った状態を自分自身で作れるようになって欲しいです。

テニスとは、直接関係ないですが、とても重要なことです。

今日でベスト4が出そろいましたが、残っているプレイヤーは、プレッシャーに打ち克ってました。

 

これは、今日の試合だけではなく、佐保山テニスクラブのジュニア全体の課題だと思います。

その部分を身に付ける為に何が必要か考えて、練習していかないといけないと感じました。

 

吉野浩史

 

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 吉野テニス企画. All Rights Reserved.