島津全日本室内 


 

(写真は、野口政勝選手・竹内研人選手・私・鈴木昂選手 全員同時期に四ノ宮テニスクラブにいました。)

最近、鈴木昂プロが、よく佐保山テニスクラブの練習に来てくれるので昂プロの応援で、島津全日本室内選手権を観に行って来ました。

ちょうど、隣のコートで竹内研人プロも試合をしていたので2人とも観戦できました。

2人とも負けてしまいましたが、とても惜しい試合でした。

昂プロは、3-6 7-6 2-6

研人プロは、6-7 4-6 でした。

 

昂プロに勝った選手は前回チャンピオンの選手です。あと少しでした・・・。

そして研人プロに勝った選手は、アランコーチの教え子でした。

アランコーチというのは、私が四ノ宮テニスクラブでコーチをしていた時に一緒に働いていたコーチで、上の写真のメンバーとヒッティング・コーチングしていました。

私は、毎週のようにアランコーチのご自宅でお食事によんでいただいておりました。

アランコーチは四ノ宮テニスクラブから滋賀県のテニスクラブに移られ現在もジュニアの指導をされています。

 

四ノ宮テニスクラブのつながりがある人達がたくさんいたので、記念撮影してきました。

あれから20年近く経ってますね。懐かしいですね。

一緒に練習していたメンバーが日本のトップレベルで選手として活躍し続けるのは嬉しいですね。

 

政勝選手は今回、研人プロとダブルスに出場しています。

優勝目指して頑張って欲しいですね。

 

前回昂プロの日本リーグ観戦した時は、日曜だったので何名かのジュニアが観戦きていましたが、今日は平日だったので佑君1人だけでした。

関西でプロの試合が観れる機会は本当に少ないです。

こういった機会を活かして、ジュニア達もたくさん試合を観戦するようになってほしいですね。

 

吉野浩史

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 吉野テニス企画. All Rights Reserved.