全日本ジュニア


東京の有明テニスの森で全日本ジュニアが開催されました。

長い間ずっと関西での開催でしたので、有明開催は久しぶりですね。

20年ぶりぐらいに有明に来て変化に驚きました。

凄い施設ですね。

さすが楽天オープンや東レ、オリンピックの試合会場ですね。

ただオリンピック後に全面ハードコートだったのが一部オムニコートに改修されtのが残念でしたね。

 

大会に出場したのは、吉野寿桃選手で

1回戦 6-4 6-3

2回戦 6-4 6-0

3回戦 2-6 0-6

ベスト16でした。

 

1回戦2回戦は、大事なポイントをしっかり取れたのが良かったですね。

だいぶプレーが安定してきたと思います。

負けた相手は全国優勝したことのある選手で、とても強かったですね。

今大会で、今後の課題がより明確になってきました。

この年齢ぐらいになると、プレーが出来上がってきて、課題が少なくなる場合があります。

やることが無くなってきたら、引退が頭をよぎります・・・。

寿桃選手は、まだまだやることがたくさんありますね。

練習のやりがいがありますね。

とても楽しみで良かったです。

半年ぐらいステップアップのための準備期間にして更なる飛躍を期待したいですね。

 

やっと佐保山テニスクラブ全員の、夏休みの大会が終わりました。

大会が多すぎて、あまり練習ができなかった気がします。

まあ試合に出場することが、一番の練習になりますので、夏休みが終わっても、どんどん試合を見つけてチャレンジしてほしいですね。

暑い間は、集中力が途切れやすかったですが、涼しくなれば、技術向上に没頭する練習に向いていますね。

秋は各自個別の課題を作り、それに向けて取り組んでいきたいです。

 

吉野浩史

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 吉野テニス企画. All Rights Reserved.