MUFG京都府予選

2022年1月23日 日曜日

22日・23日でMUFG京都府予選がありました。

京都府予選は、奈良県予選と違い申し込みをすれば誰でも参加できます。

そのかわり予選と本戦が分かれています。

本戦は32ドローです。

 

寿珠ちゃんと寿桃ちゃんが出場しました。

2人ともランキングが上位の為、予選免除で本戦からの出場でした。

 

結果は、寿桃ちゃんベスト16

      寿珠ちゃん準優勝でした。

 

寿珠ちゃんと寿桃ちゃんが2回戦で対戦し 6-2 でした。

その後、寿珠ちゃんは、

QFで 4シードに 6-2 で勝ち

SFで 2シードに 8-5 で勝ちました。

Fで  4-8 で負けました。

 

優勝者のみ全国大会出場決定なので準優勝では、多分全国大会出場は難しいと思います。

しかし、16歳以下の大会なので、とてもすごいことだと思います。

寿珠ちゃん14歳以下の選手なので、あと2年チャレンジできます。

来年こそは全国大会出場を決めてほしいです。

 

ちなみに先週の奈良大会では、1位・2位・3位の選手が14歳以下の選手でした。

毎回言っていることになりますが、本当に今年の14歳以下の関西女子のレベルは高すぎる。

そのメンバーたちが、2月には、全国選抜の関西予選で激突します。

14歳以下の女子シングルスでは、ハイレベルの中から3~5名程しか全国大会には出場できません。

今回の勢いそのままに勝ち進み、全国大会出場を決めてほしいです。

寿珠ちゃんは、2年前の12歳以下の時に優勝しています。

期待できますね!

 

 

 

 

 

 

 


Copyright(C) 吉野テニス企画. All Rights Reserved.