本日は、16歳以下男女でした。
山本結久選手 シングルス 2R 5-8
南野光輝選手・吉野佑選手 ダブルス 1R 3-8
中西愛選手 シングルス 2R 8-2
ダブルス 2R 8-1
結久選手は、シード選手に5-4までいったのですが、負けてしまいました。
とても良い試合で惜しかったですね。5-6のゲームが5-7なってしまったのが、痛かったですね。
今日のような接戦の試合を重ねていけば、経験値もつき結果もついてくると思います。
光輝選手・佑選手は、普通に試合をして普通に負けた感じでした。
もっと元気よく動いたり、声を出したり、自分達を盛り上げることができれば、もう少しマシな試合になったと思います。
テニスを鍛える前に、気持ちを鍛える必要がありますね。
残念な試合でした。
愛選手は、危なげなく勝ち進むことができました。
現在シングルスベスト16 ダブルス8 です。
攻撃力があり自分からポイントを取れる選手です。
しかし今大会の1R・2Rで光ったのは、ボールをコートに入れようとする気持ちと、ポイントに対する執着心ですね。
強いテニス選手は、走る・コートに返す・必死に戦う・こういった技術とは、違う部分がしっかりできていることが多いです。
愛選手は、その強いプレイヤー部分がしっかり備わっていると思います。
明日勝てば、全日本ジュニアが確定します。
なんとか勝ち進んでほしいですね。
ビジターで参加してくれている選手も、ベスト16入りを果たしています。
2人そろって全日本ジュニアに行きたいですね。
吉野浩史
