全日本ジュニア3

2021年8月28日 土曜日

本日の全日本ジュニア14歳以下女子ダブルスQF

寿珠ちゃん1-6・4-6で負けてしまいました。

ベスト8でした。

とても頑張ってくれたと思います。

おめでとうございます。

 

今回、14歳以下女子ダブルスのベスト8に関西のペアが5チーム(10人)残りました。

(大阪2ペア・奈良2ペア・京都1ペア)寿珠ちゃんは京都登録

とんでもないレベルの高さです。

テニスの試合は、2歳きざみでわけられているので、14歳以下は、中学1年生・中学2年生・中学3年生の早生まれの人たちが出場しています。

更に驚くべきことに、来年も14歳以下女子ダブルスに出場できる人たちが10人中9人もいるのです。

寿珠ちゃんのパートナーは、来年16歳以下に移ります。

つまり寿珠ちゃん以外の4ペアは来年の優勝候補としてそのまま残ります。

そして寿珠ちゃんだけペアが変わります。

下の学年でベスト8は、とてもすごいことなのですが、周りも凄すぎて喜んでいれません。

来年シングルス・ダブルス両方上位進出をを狙う寿珠ちゃんですが、関西ジュニアを突破することも大変です。

身近に強い人たちがたくさんいることは、刺激があって成長するにはとてもプラスだと思います。

全日本ジュニアが終わったばっかりですが、このハイレベルなメンバーに負けないよう更に練習を頑張りたいです。

来年の目標は、全日本ジュニアシングルス・ダブルス優勝ですね。

 

吉野浩史

 

 

 

 

 

全日本ジュニア2

2021年8月28日 土曜日

全日本ジュニア昨日の試合は、6-2・6-1 でした。

現在ベスト8です。

シードは、しっかり守りました。

今日は第1シードのペアと対戦です。

勝って優勝してほしいですね。

 

吉野浩史


Copyright(C) 吉野テニス企画. All Rights Reserved.