5月18日~21日の日程で千葉県の吉田記念テニス研修センターで全国選抜がありました。
吉野寿桃選手が参加しました。
本戦
1R 3-6 4-6
コンソーレーション
1R 6-1
2R 6-1 6-1
SF 6-1 4-6 10-7
F 0-6 2-6
コンソレ準優勝となりました。
一緒に映っているのは、海外遠征でいつもダブルスを組んでいる渡辺葵依選手です。
渡辺葵依選手は、本戦で準優勝でした。すごいですね。
今大会期間中もずっと吉野寿桃選手と練習をしてくれました。
試合では、良いところや悪いところが行ったり来たりでした。
良かったのはコンソレ1R 2R と 3Rの6-1 4-1までですね。
その時は安心して観戦できました。
それ以外の試合は、良くないところが多く出ていましたね。
今後は試合中の流れや勢いをうまく作ることですね。
もう1つは、悪い時に戦術や精神をどう立て直すかですね。
良いところしっかり出せれば、全国トップとしっかり戦っていけそうです。
今回はコンソレで勝ち進んだおかげで大会最終日まで滞在できました。
凄く良い経験になったと思います。
5日間お疲れさまでした。
もうすぐ関西ジュニアがあるので、全日本ジュニアに向けて頑張っていきたいですね。
今回の関西勢の活躍は、
14歳女子 ベスト8 進出者なし
14歳男子 ベスト4 1名
12歳女子 ベスト8 1名 ベスト4 1名
12歳男子 ベスト8 2名 ベスト4 1名 準優勝 1名
12歳男子がすごかったですね。
出場している選手は、毎年行っているJTA関西強化合宿に来ているメンバーばかりですので、みんな知っていますが、ジュニアの短期間での成長には驚きますね。
今年度からも2年間、関西テニス協会の関西強化委員を継続させていただくことになりました。
また今年の合宿も楽しみですね。
吉野浩史