今日の練習


 

 佐保山テニスクラブのジュニア育成クラスがスタートして今日で1週間になります。

 これまでは、天候に恵まれていましたが、本日の天候は雨になりそうです。

 そのため今日の練習は、クラブハウスで体力測定など行います。

 定期的に体の状態を記録して成長を数値としてみていこうと思います。

 ジュニアにとってトレーニングなどは、面白くない練習です。

 体の記録をとることによって成長を数値で見ることができれば、

 トレーニングのモチベーションも向上してくれると思います。

 

 雨の日でもテニスクラブに集まって、やれることを探し何かすることは、

 ジュニアの成長に必要なことだと思います。

 

 どんな状況でも最善を尽くすことができるジュニアに育ってほしい!

 

 と思い、こんな天候でも少しでもジュニアにプラスになることをやって見ようと思います。

 

                                                  吉野浩史

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 吉野テニス企画. All Rights Reserved.