京都ジュニア

2021年4月3日 土曜日

奈良県ジュニアと同時期に京都でも京都ジュニアが開催しておりました。

佐保山テニスクラブは京都と奈良の県境にありますので京都から通うジュニアもたくさんいます。

京都のテニスクラブから移籍してくるジュニアの為に京都府テニス協会のも加盟させていただいております。

京都在住のジュニアが在住地からの参加を希望した場合は京都でも参加することができます。

 

奈良県テニス協会登録者→佐保山テニスクラブ

京都府テニス協会登録者→吉野テニス企画

 

佐保山テニスクラブは奈良県にあるテニスクラブなので京都府テニス協会加盟はできませんでしたので、京都府テニス協会への加盟は吉野テニス企画になっております。

現在京都府テニス協会に登録しているジュニアは寿珠ちゃんだけです。

 

3月31日~4月2日で京都ジュニアの14歳位以下女子の日程になっておりました。

結果は

シングルス 5位

ダブルス 2位でした。

 

試合は観戦できませんでしたが寿珠ちゃんは関西ランキングで関西ジュニア出場が決まっておりますので関西ジュニアでの活躍に期待です。

(関西ジュニアの選手選抜方法は、関西ランキング上位20名+二府四県の推薦者)

関西ジュニアで上位進出できれば全日本ジュニアに出場できます。

 

寿珠ちゃんは昨年12歳以下の時に関西選抜で優勝しており、全国選抜出場が確定しておりましたが、コロナの影響で全国大会が中止になりました。

12歳位以下の全国大会は、全国選抜、全国小学生、全日本ジュニアと3大会あったのですが昨年はすべて中止となりました。

今年は14歳以下に上がり学年が上の選手がたくさんいますので上位進出は昨年以上に難しいと思います。

しかし充分勝ち進む実力はあると思いますので、昨年の悔しさをバネに全国大会にチャレンジしてほしいです。

 

吉野浩史

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Copyright(C) 吉野テニス企画. All Rights Reserved.