奈良県小学生

2021年4月10日 土曜日

本日は、奈良県小学生大会ありました。

この大会は関西小学生大会の予選も兼ねています。

先週は雨で男子の試合はほとんどできませんでした。

 

結果

一希君 2回戦負け

一輝君 2回戦負け

 

2人とも実力が上回る相手に精一杯声を出して頑張っていました。

技術面は、まだまだこれからですが、戦う気持ちが出せるのは一番大事なことだと思います。

その一番大事な部分ができていたので負けてもOKです。

来年に期待です。

 

光輝君・慶歩君・佑君 ベスト8 進出!

 

佑君は今回は、調子良く安定したプレーで勝ち進みました。

8 決めでは、相手も上手かったのですが、元気よく声を出しながらも冷静にプレーできていました。

秋・春と2回連続で ベスト8 に入ったので少し自信がでてきたのでしょうか。

明日は、第2シードとの対戦です。(佑君は5シード)

 

慶歩君は危なげなく勝つかと思っていましたが・・・・・。

8 決めでまさかの 1-4 スタート観ている方が胃が痛くなりました。

そこから踏ん張って 6-4 で勝ちました。

自分から盛り上げていくプレーを覚えたいですね。

明日は、第7シードとの対戦です。(慶歩君は4シード )

 

光輝君は第10シード・第8シードを連続撃破!(6-2・6-1)

今まで実力はあったのですが、シードに勝ったことがないため光輝君はシードがついていません。

いつも上位シードに負け悔しい思いをしていましたが、ようやく倒してくれました。

今回初めて下位のシード選手と当たるドローだったので見事に活かしてくれました。

丁寧なプレーで相手のミスを誘い我慢のプレーをしてくれました。

明日はノーシードの選手と対戦です。

ノーシードの選手ですが、関東から移籍したジュニアのようでポイントがなく、シードがついていないだけです。

実力はあると思います。

 

 

明日は私の都合で観戦ができませんが、ジュニア達の良い結果報告を待っています。

 

吉野浩史

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Copyright(C) 吉野テニス企画. All Rights Reserved.