謝罪

2021年4月17日 土曜日

以前私が書いたブログで、ジュニア選手を傷つける内容を書き込んでしまいました。

私が書き込んだ内容は事実でなく憶測で書き込んだものです。

私の友人から聞くと私の勘違いということがわかりました。

私の事実ではない言動で傷つけることになってしまったジュニア本人、保護者、関係者の方々に心よりお詫び申し上げます。

本当に申し訳ありませんでした。

以後このようなことが無いよう注意します。

(関連した文章は削除させていただきました)

 

吉野浩史

お手伝いしてくれる方々

2021年4月17日 土曜日

佐保山テニスクラブの練習に、くろたけ整骨院の院長黒田岳志先生が来てくれることになりました。

黒田先生は奈良県で国体選手になったことがあるテニスプレイヤーでテニスコーチの経験もあります。

 

佐保山テニスクラブのジュニア達の学年が大きくなってきたので、トレーニングの重要性が今までより更に高くなってきます。

また成長に伴った怪我なども増えて来る年代です。

 

黒田先生はスポーツ障害・怪我の予防に必要なストレッチ・正しい身体の使い方・パフォーマンスアップの為のトレーニングを行ってくれます。

もちろんテニスもばっちり教えてくれます。

万が一怪我してしまった時も、普段からジュニアのフォームや動きを見てくれている先生ならば治療も安心です。

テニスの専門家であり、身体の専門家でもある黒田先生が来てくれることは、佐保山テニスクラブのジュニア達にとってはとても頼もしい存在になると思います。

本業のくろたけ整骨院がお忙しい中、本当にありがとうございます!

 

ジュニアの人数も増えてきたので、教え子達にもお手伝いに来てもらうことになりました。

今までもイベントに来てくれたり、試合前のヒッティングパートーナーとして来てくれたりしていました。

Wilsonのバッグを持っているのが、鶴田敦也君

リュックサックを背負っているのが、佐々木達郎君です。

 

敦也君はコスパあやめ池の時の教え子で、高校生の時は奈良県ジュニアで準優勝しています。

コスパあやめ池は、選手育成クラスなどはありません。

その練習と部活動で、これだけの大活躍することは、ものすごいことです。

現在は関西学院大学に通っています。

今まではスポットで来てもらっていましたが、これからは定期的にきてもらいます。

 

達郎君はTEAMSTUFFの時の教え子で、私が佐保山テニスクラブで始めた当初は、佐保山テニスクラブにも来てくれていました。

現在は同志社大学に通っています。

先日行われた奈良県選手権準優勝しました。

奈良県選手権は全日本選手権・国民体育大会・都市対抗などいろいろな予選を兼ねているため、本気でテニスするプレイヤー達が一番目標にしている大会です。

達郎君は体育会テニス部に所属しているため今まで通りスポットで来てもらうことになります。

 

古川真澄コーチ

私がいつもガットを張ってもらっているラケットサロンの代表です。

古川さんはテニスコーチとテニスショップをされています。

テニスの専門家であり、ガット張替え、道具選びの専門家です。

私もガットの張替えだけでなく、シューズのインソール制作や佐保山テニスクラブオリジナルTシャツの制作などもお世話になっております。

佐保山のジュニアのプレーもよく見てくれて、個々のジュニアに合ったガット選びをしてくれています。

試合前日の練習でガットを切ったジュニアのガットを張り替えて、試合当日会場に直接届けてくれたこともありました。

忙しい中、店と佐保山テニスクラブを行き来してくれます。

とても助かっております。ありがとうございます。

 

他にも佐保山テニスクラブの方々、保護者の方々など、数多くの方々にお世話になっております

私一人では不十分な部分もたくさんありましたので、いろんな人達の協力を得て、ジュニア達の練習環境をどんどん良くしていきたいです。

ご協力してくださる皆様、本当にありがとうございます!

 

吉野浩史

 

 

 


Copyright(C) 吉野テニス企画. All Rights Reserved.