関西ジュニアサーキット第3戦

2021年12月5日 日曜日

本日関西ジュニアサーキット第3戦がありました。

佐保山テニスクラブからの参加者は、寿珠ちゃんと葉乃音ちゃんです。

 

葉乃音ちゃん 2R 5-8 負け ベスト16 

1回戦は、危なげなく勝ちました。

2回戦は、シード選手に負けてしまいました。

ラリーは、結構できているように見えるのですが、来たボールを必死に返すだけになっていました。

もちろん、ボールを返さないと勝負にならないので、返すことはとても大切です。

相手の選手は、どうやってポイントを取ろうか考えて打っていたように見えました。

もう少しラリーに余裕があれば、葉乃音ちゃんも作戦が考えられたと思います。

良い経験になったと思うので、打ち方に、意識を取られず、戦い方に意識をむけれるようになりたいですね。

 

 

寿珠ちゃん SF 4-8 負け ベスト4

1回戦・2回戦 8-3 

3回戦 8-6

序盤に安全なペースで調子を上げながら戦えるようになってきました。

3回戦は1-4になりながらも落ち着いてプレーし逆転勝ちでした。

SF 前回 7-9で負けた相手との再戦でした。

これと言って悪いプレーは無かったのですが、ポイントを落とすとき、連続して失点することがもったいなかったです。

ポイントを落とした時の切り替える習慣をつけたいですね。

技術的な課題も気づけたと思うので良かったです。

このカテゴリーは、ランキング1~10位ぐらいの選手が、勝ったり負けたりと、僅差のところにたくさんの選手がいます。

レベルも高く勝つことは大変ですが、寿珠ちゃんは僅差の中に入れているので、関西制覇にむけて準備したいです。

 

吉野浩史

 

 

 

 

 


Copyright(C) 吉野テニス企画. All Rights Reserved.