鈴木昂プロ

2022年8月10日 水曜日

今日の佐保山テニスクラブの練習にプロテニスプレイヤーの鈴木昂さんが参加してくれました。

鈴木昂選手は、現在世界ランキング1231位 日本ランキング34位です。

日本の実業団ナンバーワンを決める日本リーグで、何度も優勝しているイカイに所属しています。

国内の大会よりも海外の大会を優先して世界各国を飛び回っています。

日本にいる日数の方が短いぐらいですが、その貴重な日本滞在中に来てくれました。

 

鈴木昂選手は、私がコーチの勉強をしながら練習をし、国内ツアーを回っていた時代(四ノ宮テニスクラブ)に同じテニスクラブで練習をしていた仲間です。

当時の四ノ宮テニスクラブのジュニア達は、とても強く、京都ジュニアでは全年齢で優勝していました。(男子)

 

私が四ノ宮テニスクラブで働かせていただいている時に、

竹内研人選手が全国中学生で優勝し、鈴木昂選手は、全国小学生で優勝しました。

ダブルスでは、野口政勝選手が全日本ジュニア準優勝と全国トップの選手がたくさんいましたね。

私も20代前半で、まだ試合にも出ていましたが、ハイレベルなジュニア達のヒッティングするのが、肉体的にかなりきつかったのを覚えています。

 

でもみんなテニスに本気で取り組むメンバーがそろっていたので、とても楽しかったですね。

今、名前が出てきた選手は、まだ現役で日本リーグでも活躍しています。

活躍していのを聞くとやっぱり嬉しいですね。

 

縁あって今回遊びにきてくれました。

全員のジュニアとラリーしてくれました。

ジュニア達にとっては、貴重な体験になったと思います。

ツアーばかりの生活で、とても忙しいですが、日本にいるときに顔を出してくれるとありがたいですね。

また来てくれるのを楽しみにしています。

 

昂ちゃん、ありがとう!

 

吉野浩史

 

 

 

 

 

 

 

 


Copyright(C) 吉野テニス企画. All Rights Reserved.